2018/03/17 16:18

こんにちは^^

 

糸とおしアーティストのくみこです。

 

 

 

ぽかぽか陽気で春本番になってきましたね。

 

桜が満開になるを愉しみにしている今日この頃です。

 

 

 

 

本日は、この時期にピッタリの糸とおし作品をご紹介いたします。

 

 

 

 

#29 さくら(写真立て付)

 

 

 

写真(L判)サイズの小さな作品です。

※118×156㎜(写真立て外寸)

 

 

 

身近にお手軽に糸とおし作品を愉しんでいただけたらと思い作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

模様は桜

 

 

 

#28見つめる猫を作っていた時に出てきた♡模様。

 

この♡を応用すれば、桜の花びらが出来るのでは?

写真サイズの桜模様は、可愛らしいのでは?

 

と思い、桜の花びらの研究を開始しました。

 

 

 

(こんな風に作図しています)

 

 

 

 

作図、穴あけ、糸を通す・・・

 

と試作を続け、遂に出来ました!

 

 

 

 

 

桜模様

 

 

 

 

光を受けて、絹糸が淡く輝きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真立てに入れて完成です。

 

高級感が出ますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花開くこの季節

 

お部屋の中にも春を添えてみませんか?

 

 

デスクや棚に、絹糸の桜を咲かせてください♪

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

善き春をお過ごしください。

 

 

 

糸とおしアーティスト くみこ